今日の出来事

今日、私は学校へ行きませんでした。なぜかというと・・・
まず普段どおり寝てた私はお母さんのこんな一言で起きました
お母さん「●●!!(←本名)今日遅刻して行って!」
私「なんで〜〜??」(めっちゃ寝ぼけてる)
お母さん「寝坊しちゃったのよお母さん!もう今起きても間に合わないだろうから遅刻して行って!」
私「ん〜〜〜」そして二度寝
お母さん「●●〜もう⑧時だよ。何時間目から遅刻していくの??」
私「どうしようかね〜〜」(まだ寝ぼけてる)
お母さん「今日授業何??」
私「道徳と〜学活と〜授業らしい授業はないよ〜」
お母さん「そう〜今日もどうせ①時くらいに早く帰ってくるんだよね??」
私「そう〜」
お母さん「じゃあ、もう今日休んじゃいな!!」
私「う〜ん・・・・・え!!!!????」(やっと目覚めた)
というわけで何故だか休んでしまった私です。いつもだったら「お母さん寝坊しちゃった!!」っていう声で焦ってすぐ起きるし、寝坊したお母さんをめちゃくちゃ怒るんですけど(そんなしょっちゅう寝坊してるわけじゃないですが。)今日はなぜか全然焦んなかったんですよね。二度寝しちゃったくらだし(笑)
でもそのおかげで今日休めたのでまぁいっかというわけで(笑)お母さん寝坊してくれてありがとう!!携帯のアラームもつけてなくてよかったよ!
だけどそんな適当でいいんですか、お母さん・・・「休んじゃいなよ!」って(笑)
そんなこと言われて数分は気を失っていたよ。。。