シングル・アルバム・DVDの感想

まずは発売日からもう4日も過ぎてるのに、買ってから6日も過ぎてるにずっと書いてなくてスイマセン。
まずシングルから。Real Faceは結構音楽番組で何回か聴いてたから聴き入るってよりもノリノリで口ずさみながら聴いてました♪
GLORIAもそんな感じだったけど後半は初めて聴いたから「おぉ〜こんな感じかぁ〜」って思いながら聴いてました(笑)。
Will Be All Rightグラチャンのやつをアレンジしたやつでロックっぽくなってましたね。最初の仁くんソロ、グラチャンのやつではアカペラだったけどCDでは音楽ついてたし最初の間奏の部分もホントロックぽかったから聴いてて「お!何だこれは!すげー!!」とか一人興奮してました(笑)。
そしてアルバム。SHE SAID...はホント…うん、イイ!笑。1番初めだからスゴイテンション上がりますね。2番サビの後の間奏がちょっと長めになったりしてて、ホント聴いててノリノリになる♪♪
NEVER AGAINI LIKE ITはもうおなじみの曲ですね!
②番があったり少しアレンジが加わってるせいか新鮮な感じもするけど、でもやっぱり今まで聴いてきた曲ということもあっていろいろ思う事もあるといいますか…なんて言ったらいいんですかねこれぞKAT-TUN!!って感じです(笑)。これはオリジナルの曲全部に言えることなんですがね。
そしてMIRACLEですが、これはもうノリノリですよ!笑。これぞノリノリですよ!笑
この曲私スゴイ好きなんですよね。もうイントロから好きでノリやすい曲で、覚えやすくて、リズミカルな曲♪だからドームコンではそこまで真剣に聴き入ってなかったんですけど「♪ミ〜ラクルミ〜ラクル」だけは覚えてたんですよね(笑)。
BLUE TUESDAYは1人ずつソロで歌ってる部分もあり、しっとりしてて聴き入るタイプの曲ですね。寝る前とか聴くと良く眠れそう(子守唄かよ!)
RHODESIAはもうガンガンですね(何が)
何かコンで歌われるとどう盛り上がっていいかわからないと思う(笑)。これはどっちかって言うと男の人が好きそうな曲。でも何度も聴いてるとイイ曲じゃん!って思ったりするんですよね。でもこの曲は・・・。
そしてきましたGOLD!!もうこれは海賊帆でじゃんじゃん流れてる曲ですよね。最初の英語の部分とか難しいけどサビとか覚えやすいし、KAT-TUNファンじゃない友達もGOLD好きな子が結構います。
WILDS OF MY HEARTは改めてフルで聴いてみると後半がイイ!!笑。
前半はどっちかっていうとノリノリで聴く感じ。今まで聴きなれてるメロディーで仁亀がメインだったけど、後半はじゅんの、聖、たっちゃん、雄ちゃんのソロもあって音も高くなるから前半とは違い聴き入るんですよね。
そしてここから2人ずつペアで歌う曲ですね。まずはSPECIAL HAPPINESS
これはカメちゃんとじゅんのですが、2人のハモリがキレイ!!私はサビより最初のカメちゃんとじゅんののソロの部分が好きです。
あとこれ作詞がK2ってなってるんですが、これってカメちゃんですよね??なんかのTV雑誌で「俺作詞してないよ」って言ってましたが、この前の少クラで「KAT-TUNにQ」あったじゃないですか??そのカメちゃんのボードのサインにK2って書いてある感じがするんですよ。Kの右上に大きく重なる感じで「2」って。なんかスゴイK2について語っちゃってますけどもし違ってたら恥ずかしいんでこのへんでやめときます(笑)。
聖&雄ちゃんのONE ON ONEはかなり好きです!!ホント好き!!これもCDで聴いて「あぁ〜こんな曲だったんだぁ〜」って思った曲なんですけど、私はスゴイ好きな曲です。聖のラップもスゴイかっこいいし、雄ちゃんのソロ部分もカッコイイし、カッコイイだらけですよ(笑)。
仁くん&たっちゃんのBUTTERFLYもカッコイイ曲ですよね。でも覚えるのは難しいですね(笑)。
たっちゃんは今までバラード曲が多かったからこういうロック系の歌はスゴイ新鮮だった♪でもやっぱ2人ともギター弾くから、そう思うと2人が好きそうな曲だな。とは感じましたね。
そして次はRUSH OF LIGHT
これはスゴイ明るい曲ですよね!!スゴイさわやか!
メンバー何人かが言ってましたけどドライブしてる時に流したい曲。オープンカーで海沿いを走りながらこの曲流したら最高だと思う!!笑
そしてこれこそKAT-TUN!!と言えるハルカナ約束
もう定番の曲ですね♪ほとんどアレンジしてないから嬉しいですね★もうそのまんまって感じで聴いててスゴイ楽しくなってくる!笑。
ラストはPRECIOUS ONE
ラストといったらこの曲ってぐらい最高のバラードですね。もうこの曲は好きってもんじゃないですね、それ以上ですよ。
②番の仁くんとカメちゃんのハモル部分とかすごい感動するし!!最高ですねホント!!もうこの数日で何回聴いたことか(笑)。
DVDはメイキング・インタビュー・マルチアングルといろいろありましたけど、メイキングはホントおもしろいですね!!笑
もう山手線最高!!あんなテンションでやるKAT-TUN最高!!笑。聖の「ニラァァァァー!!!」で何回爆笑したことか!笑。
あとカメちゃんの「おい!絶対止めるなよ!」って言ってホントに止めない聖もおもしろかった(笑)。でもって最終的に「一緒に行こう」ですからね!笑。
あとカメちゃん・じゅんの・たっちゃんの3人のシーンでそれぞれギター弾いたり本読んだりカメラいじったり普通にのんびりしてるシーンを撮ってていつの間にか本番撮られてて「え!?撮ってたの!?」ってスゴイ驚いてたのもおもしろかったです。
あと個人的な感想ですが、最後のSET-Cの撮影の時の仁くんがすごかった。あんな風に動く仁くんはプロですね(笑)。プロ級並の技ですね(笑)。
マルチアングルはまだみんな一通り見てません。真っ先に仁くんを見たのは言うまでもありませんが…。