MC!!

5/5 1部のMCです!!
どういう流れで話したのかよくわかんないやつがたっぷりあるんですが、話題ごとに書いていきます。
また思い出したら明日にでも書こうと思うので、、
〜5冠達成のこと〜
雄(?) 「見事!5冠達成する事が出来ました!!」
ファン 「イェーーイ!(拍手!!)」
聖 「シングル、アルバム、DVD、着うた・・・・・有線と。3冠狙ってたのに2つ余分にとれちゃったからね(笑)」
? 「もう感謝感激雨嵐ですよ」
亀 「何それ」
? 「嵐の曲だよ」
亀 「どんな歌??」
仁 「君に〜さよ〜なら〜♪」
全 「ちげぇよ!!」
雄(?) 「それ台風ジェネレーションだろ!」
仁 「あ!あ〜らし〜あ〜らし〜♪」
? 「それA・RA・SHIだから!!」
仁 「かんしゃ〜かんげき〜♪」←作ってる
全 「ちげぇ!!」
聖 「でもお前先輩の曲なのにどんな歌??って」
亀 「あ!嵐で思い出したんだけどさ、昔バックで野菜持って踊るのあったよね!笑」
? 「あった、あった!」
亀 「ピーマンとか持って「うわ〜〜」って!」
聖 「あれ普通に見たら農民の一揆だからね(笑)」
〜ギネスの話〜
亀 「それで5冠とったことが、記録に残ってるらしいよ」←確かこんなこと言ってた
全 「マジで!?」
亀 「あと、昔の大阪で1日11公演やったことも残ってるらしい」
仁 「あぁ、ギプスね」←ここじゃないかもしれない
亀・雄 「ギネスね」
聖 「ギネス目指すならさ、もう1日15分公演とかにしてさ。」
全 「短っ!」
聖 「イヤ、でも世界となると、そんぐらい…」
亀 「ギネスで思い出したんだけどさ、水中にどれだけいれるかっていうのあるんだよね!」
全 「へぇ〜〜」
聖 「○○日間いるんだよね」←何だか忘れました
全 「マジで!?」
聖 「出てきたら体スゴイふにゃふにゃになるよね(笑)」
―みんな爆笑―
亀 「でさ、その人の職業何だか知ってる?? マジシャンなんだよ!笑」
―みんな爆笑―
聖 「全然タネとかないじゃんそれ!笑」
〜ツアーの話〜
雄 「今までいろんなところいきましたけど、みなさんどうですか?」←ここじゃないかも
仁 「何でお前困るとアナウンサーみたいな聞き方すんの??」
雄 「それはお前がアナウンサーみたいに見てるからだろ」
―みんな爆笑―
亀 「いろんな名産品??名産品って言うの??」
? 「名産品でいいんじゃね??」
亀 「名産品食べてね。」

? 「横浜はホームみたいな感じだからね」
仁 「あたたたたかいよね」
全 「“た”多いから!!」
聖 「かたたたたき!!」
―みんな爆笑―
? 「北斗の拳みたい(笑)」
雄 「あたたたたたーーー!!笑」
―みんな爆笑―
雄 「おかかかかー!!」
雄 「…ゴメンゴメン。(じゅんのに向かって)」
あと、この公演でちょうど横アリ公演が半分終わる。っていう話もしてました。
〜ドラマ〜
Happyにじゅんのが出たという話で、じゅんのは相武さきちゃんのふくらはぎをもんでるだけ。という話もありました。
その話の途中でじゅんのに話を振ると
淳 「いや〜ホントあれは、はまり役だった」
と言い、みんなから「自分で言うなよ!」とつっこまれてました(笑)。あと、
淳 「車から降りるシーンがあったんだけど、その車のナンバーが俺の誕生日の1129になってるんだよ」という話も出ました。

聖のドラマの話にもなり・・・
聖 「ドラマがやってたときってちょうどツアー中でさ、田口とホテルで一緒に見たんだよ。それで途中から見始めたんだけど、田口スゴイうるさいんだよ! 「え、何でこうなったの?? え何で??」って!!」
? 「お前映画とか見に行ってもそんなこと言うの??」
淳 「いや、映画ではじっくり見るから聞かないけど、っていうか俺あんま映画見に行かないし」
全 「何だよ!笑」

多分その流れで演舞城を見に行ったときの話になり
仁 「こいつ、見ながらすげー泣いてんの!!なんか白虎隊??の後で」
亀 「なんか切腹するシーンがあったんだよな。」
仁 「そう、それでその後に小さい子が下駄で踊るシーンか何かがあって、その時に田口見たから何で下駄で泣いてんの!?って思って(笑)」
聖 「最初のさ、竹を切るシーンとかで階段を上るシーンがあったんだけど、そこでタッキーこけてたよな(笑)」
と、ここでそのこけるシーンを聖が再現。その再現がスゴクうまくて
仁 「もう1回やって!」
聖 「イヤ、これ結構痛いんだぞ!?体張ってるんだから!!」
あと、なんか聖が「カッコつけるところ」って言ったらカメちゃんが「カッコつけるって言い方やじゃない??カッコよく見せるところだろ」っていう風に言ってた。
24時間テレビの話〜
亀 「今Tシャツのデザインとかも考えててね」
聖 「絶対最後の方こういう人出てくるよね」←スゴイふらついてる
亀 「俺24時間起きてたことないんだけど!」
仁・雄・竜・淳あたりが 「マジで!?」
亀 「ある??」
雄 「あるある」
亀 「俺起きてても絶対どっかで1時間ぐらい寝ちゃう」
聖 「俺ちゃんと8時間寝てるから」
全 「寝すぎだろ!!笑」
聖 「バカ!8時間は必要だよ!?」
〜雄ちゃんの話〜
仁 「こいつさ、SHE SAIDのイントロのとこでさ、、ちょっと1回踊ってみ??」
そしてイントロの部分を踊る雄ちゃん(腰回すとこです)
仁 「ストップストップ!」
このときの雄ちゃんが腰がちょっと突き出てて、顔だけ後ろ向いてる感じでおもしろいんですよ!
それでMステとかでも見ればわかるんですが、その雄ちゃんの視線の先にちょうど仁くんが踊ってるんですよ。
仁 「で、俺がここにいるじゃん、だから見てくんの!!」
ファン 「ハハハハ!」
亀 「あ!さっきさ、こいつと肩組んで歌ってたんだけど、そのときこいつすげー鎖骨んのとこ、グリグリやってくんの!!すげー痛かった!」
雄 「そんなに言うんならもうやんないよ!こっちはそんなつもりでやってるんじゃないのにそんな風に思われてたんだったらもうやんない!」
ファン 「ハハハハハハ!!」
聖 「お前幼稚園児じゃないんだからさぁ、「もうやんなーい!!」って…。」
あと、この時にカメちゃんが靴がすごいすべるって言ってて、ステージをすーってすべってました。その後みんなに「じゃ靴変えろよ!」ってつっこまれてた(笑)
スカパーCMの話〜
新しいスカパーのCMも撮ったらしく、
雄か亀 「あれ背番号の意味知ってる??」
全 「知らな〜い」
雄か亀 「誕生日の月と日をたした数なんだって!」
全 「へぇ〜〜〜〜」
そして個々に「俺○○だ!」と数を言い始める
淳 「俺初めて見たとき、40だったから老けてんなぁ〜って思って」
全 「何がだよ!笑」
仁 「じゃぁ、俺12だ!・・・え?11か??イヤ、12だよな??」
聖 「お前計算もできねぇのかよ!!!」
雄 「仁くん仁くん!これ+これは??」←指で1+1をやる
仁 「ん〜8!」←8じゃないかも
ファン 「ハハハ」
仁 「11だ11!笑。でも俺前12だったよ??」
亀 「みんな前と同じだったよな??」
仁 「え??違ったよ…。」
ファン 「・・・・・」
仁 「お前ら軽くひいてんじゃねぇよ!」←ここじゃなかったかも
ファン 「ハハハ」
〜誕生日の話〜
多分スカパーの話の流れだと思うんですが、ちゃんとメンバーの誕生日覚えてるかって話になって
聖 「7月4日、11月29日、10月4日、2月23日、・・・・・・。」(一人一人指差しながら)
雄 「おい!!」
聖 「8月・・・」
雄 「8月じゃねぇよ!!」
亀 「10・・・月・・・」
雄 「10月じゃねぇよ!そんな恐る恐る聞くな!」
仁 「俺こいつに誕生日プレゼントでペットボトル入れあげたんだよ」
雄 「2〜3年前の話ね」
亀 「でもこいついらねーとか言ってさ!」
仁 「そう!!」
亀 「俺と赤西で新宿まで行って買いに行ったのに!」
雄「いらねーとは言ってねぇよ!よく聞いてみ??」
聖 「何で2〜3年前に戻って聞かなきゃいけねぇんだよ!」
仁 「でも、俺昔聖にモーニング娘。のうちわもらった(笑)」
ファン 「ハハハハ」
聖 「いや、ちゃんとしたプレゼントもあったんだけど、なんか1つおもしろいのあげようと思って、コンビニ行ったらちょうどモーニング娘。のうちわがあって「これだ!!」って。」
ファン 「ハハハ」
聖 「でもあれ買うの超恥ずかしかった!スイマセン、これくださいって」←下向きながらレジの人に渡す。
あと、なんかちょうど5/5はこどもの日で亀田興毅の試合の日でもあって、こどもの日と亀田の日ってことになってた。
そして、聖は亀田の中では一番年上だから長男っていう話も出ました。
MCは多分こんな感じだったと思うんですが、また思い出したら書きますね♪
●コスプレの時●
地元どこじゃ!?って聞かれて、
修二と浩二 「・・・。」
亀田 「シカトかい!!」
修二が浩二に耳元で何かを言う。
浩 「コウキくんち」
亀田 「“笑”コウキくんちって…。田中か亀田かどっちや!!」
ファン 「ハハハハ!」
亀田 「おい!お前どこじゃ!」
ボブ 「マジで!?へぇ〜」←Jr.と話してる
亀田 「何世間話してんだよ!!」
それでボブは中華街って言ってました。
亀田 「お前はどこじゃ!!」
鳳 「ベイブリッジ
亀田 「なんだとー!」と殴られる鳳さん
このとき亀田が「ベイブリッジ!」って言ってブリッジやってた(笑)。そのマネしてボブもやったんだけど、着ぐるみ着てるから全然できてなくて何度もやってる姿が超×100かわいかった!!!!笑
〜ボブVS亀田〜
マリオに出てくる音に合わせて足を曲げて縮んでるように見せたりしてました。それで雄ちゃんが「これが最終形態!」って言ったら多分亀田が「フリーザ??」(ドラゴンボールのキャラクター)って言って、
ボブが「デスビーム!!(右手のグローブを投げる)」
ファン 「ハハハハ!」
ボブ 「デスボール!!(左手のグローブを投げる)」
って言ってた(笑)
(※デスビームとデスボールはフリーザの技です)
このグローブを投げた後の満足に満ちたボブの顔が超かわいかった!!!笑
〜田中。〜
「カーナビ」と「かっぱ」とあとなんかもう一つやってた。
「カーナビ」はカーナビの声を聖がやったんだけど、中国語っぽい、意味不明な言葉を言って、雄ちゃんが「メイドイン チャイナ!」って言ってた。
かっぱはおなじみのやつです(笑)。